岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください


2019年04月30日 21:10  カテゴリ:観光案内

東京周遊記2日目。

東京周遊記2日目。
どうも、旅人 杉田です。
東京は朝から雨です。
朝、9:00頃に浅草辺りに来たのですが、平成最後の日と、昨日浅草寺でいろいろあったみたいなので、物々しい厳戒態勢なのかと思ったら、そうでもありませんでした。

東京周遊記2日目を写真バンバンアップして記事を書こうと思ったのですが、残念な事に、靴が壊れてしまいました。
なので、あまり歩いておりません。

写真は無いのですが、泊まった宿が
「東京ゲストハウス2020」という宿でして、たくさんの海外からの旅行者さんが泊まる宿泊施設でした。嫁さんが予約したので杉田は行くまでどんな宿かわかりませんでしたのでとにかく安い宿を取ったというので少し不安でした。
到着して中に入ると、海外からの旅行者がたくさんいまして、いたるところの壁に英語、中国語が書いてある貼り紙が貼ってありまして、来る前の不安が更に大きくなりました。「大丈夫なのかと」
まぁ大丈夫でした。

宿のマネージャーさんは、スマホを身につけてお待ちで、電話がジャンジャン掛かってくるのですが、ほとんど英語で電話を受けている国際感覚の豊かさな人で、この宿を始める前は金融機関で働いていて
世界各国を飛び回ってお仕事をしていたそうです。
愛知県から来ましたと言ったら、昔、新安城まで電車で来て、工作用電動工具の製造メーカーのマキタさんと100億円の融資とお仕事をまとめられた事があると言っておられました。

泊まった部屋は、ほぼベッドで部屋が埋まってまして、隅に荷物を置いたら、足の踏み場も無い部屋で、びっくりしました。
しかし、ベッドは、とても寝心地が良く、快適に眠れました。最高でした。

今日も、このblogを帰りの車の中から書いております。高速代を少しでも安くするために、午前0時から朝4:00までに高速道路にいると、3割安くなるらしく、午前0時まで車中泊で仮眠を取っております。
午前0時をまわれば、岡崎市に帰ろうと思います。
午前0時をまわれば、「令和元年」の始まりです。
「令和元年」がこんな場所から始まってよいのでしょうか。
でも仕方ありません。始まっちゃうんですから。
嫁さんと娘は、スヤスヤと寝ております。
それでは、狭いこの車内より、「令和」という時代が平和で素晴らしい時代になる事を祈りながら、仮眠をとりたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

次回、「嫁さんの義父の喜寿をお祝いする」と言う記事を書きたいと思います。


岡崎の家具職人
杉田木工所


木のオーダーメイド家具の製作やリメイク、個人宅から店舗・オフィスの造作家具もお任せください。

地元岡崎を中心に、多数の建築設計事務所や工務店の造作家具の製作も行っています。
家具作り30年で培った経験と技術力で打ち合わせからデザイン、製作、納品まで一貫しておこなっています。

古くなったタンスをリメイクしたい、部屋にピッタリなTVボードを作りたい、ちょっとした棚や収納が欲しい、なんでもご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。


LINE公式アカウントからも問い合わせ可能です。
お気軽に友達追加してご連絡ください。

@803myxbb

友だち追加

電話 0564-52-3279
sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

営業時間: 8:00~18:00
営業日: 月曜~土曜
※ご要望があれば、日曜も参上いたします。

愛知県岡崎市上和田町字ヒソ畑5番地
(JR岡崎駅近く)

→アクセス案内・地図はこちら
→サービス詳細はこちら
同じカテゴリー(観光案内)の記事画像
東名高速道路・豊田上郷SAに寄ってみました。宿泊施設があるとは知りませんでした。ファーストラウンジ豊田上郷。
半田赤レンガ建物に行ってきました。
せともの祭り 2019 に行って来ました。
09月14日(土曜日)と15日(日曜日)にせともの祭り 2019 が開催されます。皆さん、ぜひ、お出掛けください。
猿投温泉 金泉閣に行って来ました。
廻らないお寿司屋さんに行きました。「だるま」さんです。
同じカテゴリー(観光案内)の記事
 東名高速道路・豊田上郷SAに寄ってみました。宿泊施設があるとは知りませんでした。ファーストラウンジ豊田上郷。 (2022-03-08 21:22)
 半田赤レンガ建物に行ってきました。 (2020-12-25 17:28)
 せともの祭り 2019 に行って来ました。 (2019-09-15 19:15)
 09月14日(土曜日)と15日(日曜日)にせともの祭り 2019 が開催されます。皆さん、ぜひ、お出掛けください。 (2019-09-05 17:34)
 猿投温泉 金泉閣に行って来ました。 (2019-06-03 21:45)
 廻らないお寿司屋さんに行きました。「だるま」さんです。 (2019-05-11 20:59)

Posted by 家具職人 杉田 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京周遊記2日目。
    コメント(0)