岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください

ブーログ › 岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください › Oka-Biz › 

Oka-Biz ブログゼミ ~絶対に結果を出す、3ヶ月連続のブログ道場~ 第2回に参加してきました。


2019年05月16日 20:44  カテゴリ:Oka-Biz

Oka-Biz ブログゼミ ~絶対に結果を出す、3ヶ月連続のブログ道場~ 第2回に参加してきました。

毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。
Oka-Biz ブログゼミ ~絶対に結果を出す、3ヶ月連続のブログ道場~ 第2回に参加してきました。

↓第1回目の記事です。
2019/04/18
Oka-Biz ブログゼミ ~絶対に結果を出す、3ヶ月連続のブログ道場~ 初日に参加してきました。
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。久しぶりにOkz-Bizさんに行ってきました。今日から始まります「Oka-Biz ブログゼミ ~絶対に結果を出す、3ヶ月連続のブログ道場~のチャレンジャー10人の1人に選抜いただきました。Okz-Bizのスタッフの皆さん、家具職人…



久しぶりにOka-Bizさんに行って来ました。
ブログ道場第2回目の授業であります。前回の第1回目の授業から、1ヶ月が経ちまして、チャレンジャー10名のブログに関するアクセス数の変化やブログを書いていての質問等を講師の水野さんが聞いてくれるところから始まりました。

↓櫻園さんのblogです。
http://sakuraen.boo-log.com/
今回のゲスト講師は、家具職人 杉田が、個人的に「師匠」と崇めている「櫻園」さんの高田様でした。久しぶりにお話を伺ったのですが、やっぱり凄いですね。今後も「櫻園」さんには、ついて行こうと思います。

「お客様目線」

今回のお題のひとつとして、講師の水野さんから、提示されました。

「クロージング メッセージ」

詳細は、控えますが中庸が大事という事が今日の授業の中では、教えて頂きました。

その後、時間までチャレンジャー10名のブログについて1名ずつのチャレンジャーブログを取り上げて、他のチャレンジャーでアドバイスをするという授業でした。

とても有意義だったと思います。杉田は、順番を決めるのに出遅れてしまったのでアドバイスをもらえませんでしたが、他のチャレンジャーさんたちのブログについての意見交換を聞いてとても勉強になりました。

====================================

ブログを書く事は、集客や売上アップ、自社のPR等が目的です。本音を言えば...。

でも、お仕事を楽しくする要素のひとつとして考えてても良いのかなと、ちょっと思いました。
杉田木工所の中で、家具を製作することは、「孤独」です。今こうしてブログを書くことも「孤独」な作業です。
「こんなこと書いて広めて良いのかな」とか思ったり、ブログに反応が全く無いと、書いていても続けることは、結構辛いです。

そんな中、他のチャレンジャーさんは、どう思っているかわかりませんが、ときどきこうして全員で集まってOka-Bizのスタッフさんも入ってもらって、悩みを聞いてもらったり励ましを受けることは、楽しいと思いました。

あと1ヵ月、皆さんとブログ道場続きますが、宜しくお願いします。試行錯誤しながら、Oka-Bizのスタッフさんにアドバイスを頂きながらブログ頑張りましょう。





岡崎の家具職人
杉田木工所


木のオーダーメイド家具の製作やリメイク、個人宅から店舗・オフィスの造作家具もお任せください。

地元岡崎を中心に、多数の建築設計事務所や工務店の造作家具の製作も行っています。
家具作り30年で培った経験と技術力で打ち合わせからデザイン、製作、納品まで一貫しておこなっています。

古くなったタンスをリメイクしたい、部屋にピッタリなTVボードを作りたい、ちょっとした棚や収納が欲しい、なんでもご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。


LINE公式アカウントからも問い合わせ可能です。
お気軽に友達追加してご連絡ください。

@803myxbb

友だち追加

電話 0564-52-3279
sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

営業時間: 8:00~18:00
営業日: 月曜~土曜
※ご要望があれば、日曜も参上いたします。

愛知県岡崎市上和田町字ヒソ畑5番地
(JR岡崎駅近く)

→アクセス案内・地図はこちら
→サービス詳細はこちら
同じカテゴリー(Oka-Biz)の記事画像
オカビズさんの『図書館なら0円でヒット商品のアイデアが見つかる!...。』に参加岡崎市オーダーメイド家具屋 杉田木工所。
オカビズ
Oka-Bizさんの
Oka-bizさんの【決済手数料有料化!どうなる?どうする?「PayPay」ゼミ】に参加してきました。
オカパー7周年パーティーにリモートとやらで視聴させていただきました。
同じカテゴリー(Oka-Biz)の記事
 オカビズさんの『図書館なら0円でヒット商品のアイデアが見つかる!...。』に参加岡崎市オーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2023-11-20 21:56)
 オカビズ"山の上のパン屋に人が集まるわけ"著者平田はる香さんのセミナーに...岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2023-08-01 21:55)
 Oka-Bizさんの"実践 ! ポップの作り方セミナー"に参加してきました。岡崎市のオーダーメイド家具屋、杉田木工所 (2022-06-06 21:38)
 "水と水を混ぜても水にしかなりませんが、水と違うものが混ざると化学反応が起こる。"オカビスセミナー体験記の巻。 (2022-05-11 21:46)
 Oka-bizさんの【決済手数料有料化!どうなる?どうする?「PayPay」ゼミ】に参加してきました。 (2021-09-01 21:55)
 オカパー7周年パーティーにリモートとやらで視聴させていただきました。 (2020-12-20 14:51)

Posted by 家具職人 杉田 │コメント(2)
この記事へのコメント
いや〜 皆さんのやる気が凄すぎて私がここでぼんやり喋っていていいのかしらと心配になっちゃう位でしたよ(汗)
皆さんの真剣さが伝わってきて私も更にやる気がチャージされましたよ!
私は、我流で勝手にブログ書いてる所があるので基本的な知識が無いでんです。
だからブログ道場にて水野さんや皆さんの話を聞いて目から鱗でした( ゚д゚)
私の中ではシーチキンの杉田さんがもう師匠ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by 櫻園櫻園 at 2019年05月16日 21:40
相変わらず、凄いですね。SNS。今後もついていきますので宜しくお願いします。
Posted by 家具職人 杉田家具職人 杉田 at 2019年05月17日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Oka-Biz ブログゼミ ~絶対に結果を出す、3ヶ月連続のブログ道場~ 第2回に参加してきました。
    コメント(2)