岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください

ブーログ › 岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください › 思考 › 

4年に1回のガス機器の点検に立ち会いました。なんだか、ややこしや、ややこしや。


2019年08月21日 17:52  カテゴリ:思考

4年に1回のガス機器の点検に立ち会いました。なんだか、ややこしや、ややこしや。

毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。
4年に1回のガス機器の点検に立ち会いました。なんだか、ややこしや、ややこしや。

今日は、4年に1回のガス機器の定期点検の日でありました。

家の中に入られるとのことで、点検の立会いをお願いされたので、立会いました。
昨年だったと思いますが、今でも仕組みがよく解かりませんが、中部電力さんがガスの販売を出来るようになって、東邦ガスさんが、電気の販売を出来るようになったということで、うちの自宅で使っているガスを中部電力さんにおねがいしました。

家具職人 杉田は、でんきよりガスのファンでして、東邦ガスさんででんきを買う方法もあったのですが、会社の資本力で判断しまして中部電力さんからガスを買うことにしました。

一昨日まで、点検日のことをすっかり忘れていたのですが、スマートフォンのカレンダーから、メールが入り、思い出しました。

特に、異常箇所はみられないとのことで、安心しましたが、中部電力さんが、点検を実施しているわけでなく、委託されたイワタニ東海(株)三河支店の方々が来られて、ガス機器を点検されて、ガス機器の点検とは別で、家の中のガス漏れがあった場合の担当会社さんは、東邦ガスさんになるそうです。

なんだか、ややこしや、ややこしやです。明日、明後日ぐらいまでは、今日言われた事を覚えている自信がありますが、もっと時間が経ったらきっと忘れてしまうでしょう。どこまでのガス関係機器がイワタニ東海(株)三河支店の方々のご担当で、どこからのガス管関係が、東邦ガスさんの方々のご担当なのか。

スマートフォンのiPhoneを長く使用してますが、会社さんauさんなのですが、スマートフォンの調子が悪くなったり、故障したりすると、どこまでが、Appleさんの修理範囲で、どこからが、auさんの修理範囲なのか、未だに迷います。これと似てないでしょうか。
4年に1回のガス機器の点検に立ち会いました。なんだか、ややこしや、ややこしや。
4年に1回のガス機器の点検に立ち会いました。なんだか、ややこしや、ややこしや。

4年に1回のガス機器の点検に立ち会いました。なんだか、ややこしや、ややこしや。









岡崎の家具職人
杉田木工所


木のオーダーメイド家具の製作やリメイク、個人宅から店舗・オフィスの造作家具もお任せください。

地元岡崎を中心に、多数の建築設計事務所や工務店の造作家具の製作も行っています。
家具作り30年で培った経験と技術力で打ち合わせからデザイン、製作、納品まで一貫しておこなっています。

古くなったタンスをリメイクしたい、部屋にピッタリなTVボードを作りたい、ちょっとした棚や収納が欲しい、なんでもご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。


LINE公式アカウントからも問い合わせ可能です。
お気軽に友達追加してご連絡ください。

@803myxbb

友だち追加

電話 0564-52-3279
sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

営業時間: 8:00~18:00
営業日: 月曜~土曜
※ご要望があれば、日曜も参上いたします。

愛知県岡崎市上和田町字ヒソ畑5番地
(JR岡崎駅近く)

→アクセス案内・地図はこちら
→サービス詳細はこちら
同じカテゴリー(思考)の記事画像
杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その②。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その①。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
マイナンバーカードのデザインがかわるみたいです。どんどん進むデジタル化。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
朝から深夜までのオーダーメイド家具の取付業務は今後は難しいのだろうか。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
「電子帳簿保存法」お取引先様・仕入れ先商社様、今のところ、どこも何も..。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
同じカテゴリー(思考)の記事
 杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その②。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-24 16:56)
 杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その①。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-23 17:52)
 マイナンバーカードのデザインがかわるみたいです。どんどん進むデジタル化。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-20 16:52)
 朝から深夜までのオーダーメイド家具の取付業務は今後は難しいのだろうか。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-17 16:47)
 「電子帳簿保存法」お取引先様・仕入れ先商社様、今のところ、どこも何も..。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-16 18:09)
 "クイズ"岐南町セクハラリストに答えてみた。家具屋 杉田編。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-03 17:47)

Posted by 家具職人 杉田 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4年に1回のガス機器の点検に立ち会いました。なんだか、ややこしや、ややこしや。
    コメント(0)