岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください


2019年01月10日 10:07  カテゴリ:マンション

マンション・カウンター下収納。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。


昨年の初夏に納品しました
マンションの「カウンター下収納」の写真です。

自分の備忘録用に記録・保存していた写真ですので、申し訳ないですが、完成時の写真がありません。すみません。




自己紹介が遅れました、毎度、岡崎市上和田町で一般住宅用家具や、店舗用什器の製造を営んでおります。家具職人 杉田です。


完成時・納品時の写真がありませんので、
ラフスケッチの図面を掲載いたします。

両横が壁と壁でして、上部2段が引き出しになります。引き出しの奥行きが265㍉しかないので、引き出しを開く時に下に落ちてしまいますので、抜け止めの金具を取り付けてあります。下部は扉付収納になってます。

引き出しの抜け止め金具は、また後日ご紹介させていただきます。

ラフスケッチで巾が2,682㍉としてありますが、マンションタイプなので3台に分割して製作してありまして納品場所で1台にまとめてます。
そうしないと納品するお部屋が上の階だったりするとエレベーターに入らないのでそうしてあります。

====================================

この収納、お客様から引き出しのツマミの指定を受けまして
これを付けてほしいと言われたのでご紹介します。

ちょっと珍しいです。




このツマミは、また後日ご紹介させていただきます。

マンション・カウンター下収納
製作事例のご紹介でした。


家具製作・現場施工
杉田木工所
電話:0564-52-3279
Fax :0564-52-3307
メール:[email protected]



  


Posted by 家具職人 杉田 │コメント(0)