岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください

ブーログ › 岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください › 製作事例 › Oka-Biz › 

新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。


2019年02月01日 09:39  カテゴリ:製作事例カテゴリ:Oka-Biz

新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。

度、岡崎市上和田町で一般住宅用家具や、店舗用什器の製造を営んでおります。家具職人 杉田です。
Oka-Biz秋元センター長のアイデアで杉田木工所は、長くご使用の家具をリメイクするサービスを昨年12月より始めました。
新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。
↑Oka-Bizの瀧口デザインアドバイザー、デザインのチラシ。
====================================
数年前に杉田木工所に来所されたとあるお客様で、ご結婚をされたときにお客様のご両親が婚礼家具をいくつか持たせてくれたそうです。
ご結婚から30年近くたったころだとと記憶してますが、ご自宅を改築されました。
ご両親の嫁ぎゆく娘にとの想いとともに持たせてくれた家具たちが改築した家のサイズや雰囲気に合わなくなりました。
思い出のつまった家具たちです。なかなか手放すのに勇気がいったかもしれません。
思い出の家具たちの中でひとつだけ残す事にされたそうです。
====================================
↓残そうと決めた思い出の家具です。残そうと決められて杉田木工所に依頼に来られた時の最初の姿です。
新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。
改築されたご自宅のとある場所に置いてみたのですが、家具の幅が家具より出っ張ってしまい、家具の裏面がうしろから覗くと裏面が見えてしまうことになってしまいました。
そこで、家具の幅を家の壁幅に合わせてほしいとの依頼でした。
====================================
↓加工後の写真です。
新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。
新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。
新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。
新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。
家具全体の幅を左部分、全体の3分の一ほど切断し縮めまして引き違いガラス扉も加工後の幅に合わせて切りました。
家具全体に塗装をやり直しまして、出来上がった家具です。
====================================
お客様の思っていた通りに仕上がっていると加工後の姿を見ていただいた時にそうおっしゃってもらいました。

家具も経年劣化といってご使用年数がどんどん重なると部分部分の強度が落ちます。なので慎重に丁寧に加工しないと予想していなかったところが剥がれたり壊れたりします。この家具はそうでもなかったです。
====================================
ときどき、製作の合間で瀧口デザイナー・デザインのチラシのポスティングを実施しております。
チラシを見かけたら、一読していただけるとありがたいです。


家具製作・現場施工
杉田木工所
電話:0564-52-3279
Fax :0564-52-3307
メール:sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp



岡崎の家具職人
杉田木工所


木のオーダーメイド家具の製作やリメイク、個人宅から店舗・オフィスの造作家具もお任せください。

地元岡崎を中心に、多数の建築設計事務所や工務店の造作家具の製作も行っています。
家具作り30年で培った経験と技術力で打ち合わせからデザイン、製作、納品まで一貫しておこなっています。

古くなったタンスをリメイクしたい、部屋にピッタリなTVボードを作りたい、ちょっとした棚や収納が欲しい、なんでもご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。


LINE公式アカウントからも問い合わせ可能です。
お気軽に友達追加してご連絡ください。

@803myxbb

友だち追加

電話 0564-52-3279
sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

営業時間: 8:00~18:00
営業日: 月曜~土曜
※ご要望があれば、日曜も参上いたします。

愛知県岡崎市上和田町字ヒソ畑5番地
(JR岡崎駅近く)

→アクセス案内・地図はこちら
→サービス詳細はこちら
同じカテゴリー(製作事例)の記事画像
製作事例。店舗用什器。完全予約制〇〇店。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。写真編。
製作事例。店舗用什器。「ブックラック」写真編。アイカH-5412kg 岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
一般住宅用カウンター下収納。製作事例。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
キャスターワゴン付引き出し収納家具の記事。大容量。家具の優れたポイントを...岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
キャスターワゴン付引き出し収納家具のスピンオフ記事。650㍉のスライド...。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
キャスターワゴン付引き出し収納家具のスピンオフ記事大容量。630㍉の...岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
同じカテゴリー(製作事例)の記事
 製作事例。店舗用什器。完全予約制〇〇店。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。写真編。 (2024-03-05 22:36)
 製作事例。店舗用什器。「ブックラック」写真編。アイカH-5412kg 岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-02-29 21:15)
 一般住宅用カウンター下収納。製作事例。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-01-11 22:25)
 キャスターワゴン付引き出し収納家具の記事。大容量。家具の優れたポイントを...岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2023-11-07 22:54)
 キャスターワゴン付引き出し収納家具のスピンオフ記事。650㍉のスライド...。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2023-11-06 22:07)
 キャスターワゴン付引き出し収納家具のスピンオフ記事大容量。630㍉の...岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2023-11-03 17:27)

Posted by 家具職人 杉田 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新サービス・思い出の家具リメイクです。まもなく中部経済新聞に掲載されます。
    コメント(0)