岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください

ブーログ › 岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください › 製作事例 › 

納品してきました「カウンター収納」暑さにバテ気味の杉田が紹介します。オーダー家具。


2019年06月08日 20:39  カテゴリ:製作事例

納品してきました「カウンター収納」暑さにバテ気味の杉田が紹介します。オーダー家具。

毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。
納品してきました「カウンター収納」暑さにバテ気味の杉田が紹介します。オーダー家具。
いろいろありまして、製作がなかなか始まりませんでした「カウンター収納」納品してきました。

現場取り付け自体は、そんなに技術を必要としませんので、予定通りに取り付きました。
納品してきました「カウンター収納」暑さにバテ気味の杉田が紹介します。オーダー家具。
ガラスの扉が全てメラミン化粧板を貼って製作してありますので、高級感、質感は、標準製作基準のポリエステル合板&メラミン化粧板よりグレードアップです。
自分で言うのもなんですが、「いゃぁ~、素晴らしい」
納品してきました「カウンター収納」暑さにバテ気味の杉田が紹介します。オーダー家具。
納品してきました「カウンター収納」暑さにバテ気味の杉田が紹介します。オーダー家具。

この家具の取り付け後、隣の部屋に大きな棚板を取り付ける作業をしておりました。
杉田、少し暑さにやられてしまいました。水筒を持参するのを忘れてしまいました。ちゃんと、用意していかないといけませんね。
窓を開けて作業していたのですけど思ってたより暑い一日でした。夕方はいい風が吹いてましたけどね。

疲れて、隣の部屋の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。

次回、月曜日にもここの現場に取付作業で入るので、余裕があれば、もう少し写真を撮って家具や現場の雰囲気を紹介したいと思います。

↓カウンター収納の図面です。このイラストが最終形として今日の写真になるということがわかります。比較しながら見ていただくと、おもしろいのではないかと思います。クリックしてみてください。
SEKAIZsOFFICEs%E6%94%B9%E4%BF%AE%E5%B7%A5%E4%BA%8B_02_7.pdf (PDF: 236.74KB)

↓製作の立ち上がりから、順番に製作過程を紹介しています。見ていただければ家具製作の流れがわかっていただけると思いまする
2019/05/23
今日から製作します、カウンター収納です。製造工程を順番にご紹介しようと思います。その①
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。今日から製作を開始いたします「カウンター収納」です。杉田のくだらないひとりごとのブログに飽きたあなたに、注文家具の製作工程をお見せしようと思います。まだ、化粧板が決定しませんので、家具の基本構造にあた…



2019/05/24
カウンター収納です。製造工程を順番にご紹介しようと思います。その②
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。すみません。諸般の事情により、化粧板の品番が今日は決定しませんでした。なので、フラッシュパネルの前段階になる骨組みの状態を紹介します。↓それぞれのパネルの全体写真です。↓バックパネルの骨組みの写…



2019/05/25
カウンター収納です。製造工程を順番にご紹介しようと思います。その③
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。今日も化粧板が決定しませんでしたので、下地材の製造工程の紹介です。↓天板を製作しています。9㍉厚みのラワンベニヤと18㍉厚みのファルカタ合板と言う下地材を接着剤を挟んでプレスと言う機械で固めているところで…



2019/05/29
カウンター収納です。製造工程を順番にご紹介しようと思います。その④
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。ようやく、化粧板が決まりまして、本格的に製作に入りました。↓全体の位置確認をしているところです。↓本体のバックに位置するパネルです。化粧板を貼ったところです。↓バックパネルの裏面です。フラッシュ構造と呼…



2019/05/30
カウンター収納です。製造工程を順番にご紹介しようと思います。その⑤
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。↓今日は、本体の組み立てと本体見付貼りと棚板の製作をしました。段々家具らしくなってきました。↓本体の見付と呼ばれる厚み23㍉巾のパネルの正面に化粧材(メラミン化粧板)を貼ったたところです。↓棚板も正寸法…



2019/05/31
カウンター収納です。製造工程を順番にご紹介しようと思います。その⑥
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。今日は、ガラスが入る扉を朝から製作しておりました。必死に製作していたので、写真はありませんが、LVLという材料に2.5㍉厚みのラワンベニヤを貼ってメラミン化粧板を貼る扉の製作でした。まだ、製作途中です。…



2019/06/04
カウンター収納です。製造工程を順番にご紹介しようと思います。その⑦
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。完成しました。カウンター収納です。ガラス扉がありませんが、只今、有限会社 清水家具製作所様でガラスとガラス押さえと言われる桟木の取り付けと堀手と呼ばれる扉を開く時に指を引っ掛けて扉を開ける加工をお願い…



2019/06/05
カウンター収納と洗面カウンターです。ちょっとごちゃごちゃしますが、見ていただきたいのでよろしくです。
毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。扉の加工が終了しまして、部品が全て揃いましたので、カウンター収納を見ていただきたいと思います。扉の中央は厚み3㍉の透明ガラスが入っています。↓扉の上部に加工しました「堀手」という仕様です。正面に装飾…



使用化粧板・本体:アイカ工業 セルサス プレミアムテクスチャー TSY-10008K
使用化粧板・天板:アイカ工業 セルサス プレミアムテクスチャー TS-10041K



岡崎の家具職人
杉田木工所


木のオーダーメイド家具の製作やリメイク、個人宅から店舗・オフィスの造作家具もお任せください。

地元岡崎を中心に、多数の建築設計事務所や工務店の造作家具の製作も行っています。
家具作り30年で培った経験と技術力で打ち合わせからデザイン、製作、納品まで一貫しておこなっています。

古くなったタンスをリメイクしたい、部屋にピッタリなTVボードを作りたい、ちょっとした棚や収納が欲しい、なんでもご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。


LINE公式アカウントからも問い合わせ可能です。
お気軽に友達追加してご連絡ください。

@803myxbb

友だち追加

電話 0564-52-3279
sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

営業時間: 8:00~18:00
営業日: 月曜~土曜
※ご要望があれば、日曜も参上いたします。

愛知県岡崎市上和田町字ヒソ畑5番地
(JR岡崎駅近く)

→アクセス案内・地図はこちら
→サービス詳細はこちら
同じカテゴリー(製作事例)の記事画像
スガツネ工業Webサイトに製作事例・認定こども園下足入れを掲載して頂くことに。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所
製作事例。某認定こども園、
製作事例。店舗用什器。完全予約制〇〇店。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。写真編。
製作事例。店舗用什器。「ブックラック」写真編。アイカH-5412kg 岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
一般住宅用カウンター下収納。製作事例。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
キャスターワゴン付引き出し収納家具の記事。大容量。家具の優れたポイントを...岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
同じカテゴリー(製作事例)の記事
 スガツネ工業Webサイトに製作事例・認定こども園下足入れを掲載して頂くことに。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所 (2024-04-03 21:39)
 製作事例。某認定こども園、"扉付き下駄箱"~~ 写真編 ~~岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-04-01 21:29)
 製作事例。店舗用什器。完全予約制〇〇店。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。写真編。 (2024-03-05 22:36)
 製作事例。店舗用什器。「ブックラック」写真編。アイカH-5412kg 岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-02-29 21:15)
 一般住宅用カウンター下収納。製作事例。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-01-11 22:25)
 キャスターワゴン付引き出し収納家具の記事。大容量。家具の優れたポイントを...岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2023-11-07 22:54)

Posted by 家具職人 杉田 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
納品してきました「カウンター収納」暑さにバテ気味の杉田が紹介します。オーダー家具。
    コメント(0)