岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください


2019年10月27日 16:15  カテゴリ:思考

秋のお祭り。真っ最中です。

毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。
秋のお祭り。真っ最中です。

10月は、このあたり、毎週どこかでお祭りが開催されます。

昨年まで、娘が小学生だったため、娘が小学校4年生ぐらいから、

毎年、お神輿の担ぎ手を頼まれまして

昨年まで、お祭りに参加しておりました。

娘も中学生になりましたので、子ども会とも

縁がなくなり、学校行事・お祭り好きのおとうちゃんとしましては

いささか、残念なかぎりであります。

あまり、お酒が得意でない家具職人 杉田でも

この日ばかりは、お酒ではなく、"お神酒"という

神様からいただいたありがたい"お神酒"なので

多少いただいておりました。あまりいただき過ぎますと

そのまま寝てしまいますので、ほどほどにしていました。

どこからも、何の要請もありませんので

今日は、杉田木工所で事務作業を行っておりましたため

「わっしょい ! わっしょぃ !」の掛け声を聞くことがありませんでしたので

ちょっといつもと違うお祭りの日を、ゆっくり過ごしております。

秋のお祭り。真っ最中です。

家具職人 杉田の子供の頃は、どこのお祭りも

露天商の方々が、何軒かお店を出してましたので

それはそれは、楽しい一日でした。

今は、あまり爆竹の花火も、控えぎみの感じで、「パーンパーン」

やってますけどね家具職人 杉田の子供の頃は

それはそれは、ムチャクチュやってましたし、おとなに怒られました。

でも、そのおとなも、"お神酒"をいただいているので

これまた、ムチャクチャでした。

あまり詳細は控えますが......。

今の子供たちもそれなりに楽しいことを祈ります。

たぶん、楽しい日を過ごしていると思いますけど、どうでしょう?

秋のお祭り。真っ最中です。

各お祭り会場で、やるところとやらないところとあるのかもしれませんが

杉田の住んでいる地域は、お餅投げが行なわれます。

終わってから、我に返ると、

「何がこんなに楽しいのだろうか ?」

と、ふと、思います。

ありがたい神様からの贈り物なので、

しばらく、ありがたくいただきたいと

思っております。





岡崎の家具職人
杉田木工所


木のオーダーメイド家具の製作やリメイク、個人宅から店舗・オフィスの造作家具もお任せください。

地元岡崎を中心に、多数の建築設計事務所や工務店の造作家具の製作も行っています。
家具作り30年で培った経験と技術力で打ち合わせからデザイン、製作、納品まで一貫しておこなっています。

古くなったタンスをリメイクしたい、部屋にピッタリなTVボードを作りたい、ちょっとした棚や収納が欲しい、なんでもご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。


LINE公式アカウントからも問い合わせ可能です。
お気軽に友達追加してご連絡ください。

@803myxbb

友だち追加

電話 0564-52-3279
sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

営業時間: 8:00~18:00
営業日: 月曜~土曜
※ご要望があれば、日曜も参上いたします。

愛知県岡崎市上和田町字ヒソ畑5番地
(JR岡崎駅近く)

→アクセス案内・地図はこちら
→サービス詳細はこちら
同じカテゴリー(思考)の記事画像
杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その②。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その①。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
マイナンバーカードのデザインがかわるみたいです。どんどん進むデジタル化。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
朝から深夜までのオーダーメイド家具の取付業務は今後は難しいのだろうか。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
「電子帳簿保存法」お取引先様・仕入れ先商社様、今のところ、どこも何も..。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
同じカテゴリー(思考)の記事
 杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その②。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-24 16:56)
 杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その①。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-23 17:52)
 マイナンバーカードのデザインがかわるみたいです。どんどん進むデジタル化。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-20 16:52)
 朝から深夜までのオーダーメイド家具の取付業務は今後は難しいのだろうか。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-17 16:47)
 「電子帳簿保存法」お取引先様・仕入れ先商社様、今のところ、どこも何も..。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-16 18:09)
 "クイズ"岐南町セクハラリストに答えてみた。家具屋 杉田編。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-03 17:47)

Posted by 家具職人 杉田 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋のお祭り。真っ最中です。
    コメント(0)