岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください

ブーログ › 岡崎市の家具職人 杉田木工所|ニッチな場所にも収納製作 オーダーメイドや家具のリメイクもお任せください › 思考 › 

5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!


2020年05月01日 22:00  カテゴリ:思考

5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!

毎度、岡崎市上和田町で家具のリメイク・オーダーメイド家具の製作をする家具職人の杉田です。
5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!

2020年5月1日です。

本来なら、ゴールデンウィークの真っ最中で

楽しい連休をお過ごしの方も多かったのではないでしょうか。

家具職人 杉田も、毎年、嫁さんの実家に行くことが

慣例でした。

嫁さんの実家からは、「来て」という連絡をいただきましたが

万が一のことが嫁さんの実家のご両親や我々家族に

あってはいけないと思い、嫁さんとも相談し

今年は、帰省しない判断をしました。

====================================
5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!

公式には、2020年05月04日に記者会見を

安倍首相が行われて決まるそうですが

緊急事態宣言も05月31日まで延長されることが

決まりました。

杉田だけが思うのでしょうか、

安倍首相も少しお疲れのご様子にみえます。

1月下旬からかれこれ、3ヶ月ほどでしょうか

ずっと緊張状態が続いているのでしょう。

休憩しながら、休みながら、公務を遂行していただきたいと

思います。

====================================
5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!

日本銀行も、先日の金融政策決定会合の

記者会見でも追加の金融緩和策を決められました。

黒田東彦総裁は国債については市場の安定と増発に備え

「さらに積極的に買い入れることにした。と申され

買い入れ上限を設けず、必要な額を購入する」と表明されました。

新型コロナウイルスの感染拡大で経済が急速に悪化するなか、

長期金利の上昇を抑える。景気は「厳しさが増している」とし、

先行きについて「不透明感が極めて強い」との見方を示されました。

黒田東彦総裁は今後の政策運営をめぐり

「必要があればちゅうちょなく追加措置を講じる」と。

2%の物価安定目標に変化はないとも指摘。

今後の追加策としてマイナス金利の深掘りについても

「選択肢から排除されることはない」と。

物価の先行きについては「いまデフレが再発するとは思っていない」と語った。

「感染症の拡大がどのくらいの時間的な見通しで収束するか、

大幅に下落している原油価格がどう動くか、注視していく」と述べられました。

そして、最後に

「できることは、なんでもやる。」と。

とにかく、なんでもやっていただきたい。

杉田思うに、地方自治体の赤字国債発行が

法律でみとめられていないとか。

これを変えたらどうでしょう。

日本銀行から直接、地方自治体に

日本銀行券を発行できるようにする。

そうすれば、都道府県レベルで

補助金や助成金が出せます。

日本政府を通さないと予算がもらえない。

ここ直してはどうでしょうか。

米国も、杉田の記憶が間違ってなければ

2008年から5年間ほどで日本円で130兆円もの

ドルを刷って世界中に流通させました。

1年で26兆円ですよ。

それを5年間続けたのですよ。

それでも、現代の資本主義経済で

ゆるやかなインフレ率2㌫が好ましいとされる

インフレ率2㌫を維持しました。

ハイパーインフレなんて、起こりゃしません。

確かにGDPは、米国の方がぜんぜん多いです。

でもかなりむちゃだと思っても、経済マイナスにはならないって

ことじゃないですか。

日本政府と日本銀行の覚悟に杉田は期待したいと思います。

====================================
5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!

国民みんなに10万をいただける特別定額給付金や

売上の落ちている法人企業

個人事業主・フリーランスの方がもらえる持続化給付金。

いっしょに汗と涙を流してくれる従業員さんやスタッフさんを

なんとか守ろうと、拡充された雇用調整助成金。

小学校等の臨時休業に伴う休暇取得支援助成金。

各種、お金を出してくれる政府の政策が

ぞくぞくと決まり、手続きが始まりました。

デジタルが苦手という人生の先輩方

あきらめるのはやめましょう。

身近な息子さんや娘さん、なんならお孫さんまで

巻き込んで、手続きをして、200万でも100万でも

10万でも、いただきましょう。がんばりましょう。

身近には、岡崎商工会議所さんやOka-Bizさんや

六ツ美商工会さん・ぬかた商工会さんがバックアップしてくれます。

かならず、お金、もらいましょう。

====================================

大変な5月のスタートです。

でも、我々日本人は、必ず乗り越えられます。

日本政府を信じましょう。日本銀行を信じましょう。

そして、自分自身を信じましょう。

とりあえず05月31日まで、

出来ることをやり遂げましょう。

全員で力を合わせれば

怖いものなどありません。

さあ、明日からがんばりましょう。

次回は、ゆるい記事を書こうと思います。
5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!

====================================
↓杉田木工所は、キャッシュレス還元事業所です。
5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!
====================================

【みなさまからのこえのまどぐち】
みなさまからの木・家具・収納・カウンター等のご相談を承っております。
お電話をする事に、お気持ち的に躊躇い(とまどい)のプレーキが、掛かってしまう方は、メールやファックスでも良いですよ。
杉田木工所のメールとファックスは365日24時間営業をしております。
杉田木工所Boo-logへの意見・苦情等でも構いません。
お問い合わせ内容をお手紙にしたためていただいて、送ってください。

【杉田木工所】 
電話 0564-52-3279
FAX 0564-52-3307
メール  sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!











岡崎の家具職人
杉田木工所


木のオーダーメイド家具の製作やリメイク、個人宅から店舗・オフィスの造作家具もお任せください。

地元岡崎を中心に、多数の建築設計事務所や工務店の造作家具の製作も行っています。
家具作り30年で培った経験と技術力で打ち合わせからデザイン、製作、納品まで一貫しておこなっています。

古くなったタンスをリメイクしたい、部屋にピッタリなTVボードを作りたい、ちょっとした棚や収納が欲しい、なんでもご相談ください。

まずはお気軽にお問い合わせください。


LINE公式アカウントからも問い合わせ可能です。
お気軽に友達追加してご連絡ください。

@803myxbb

友だち追加

電話 0564-52-3279
sugita-mokkoujo@ac.auone-net.jp

営業時間: 8:00~18:00
営業日: 月曜~土曜
※ご要望があれば、日曜も参上いたします。

愛知県岡崎市上和田町字ヒソ畑5番地
(JR岡崎駅近く)

→アクセス案内・地図はこちら
→サービス詳細はこちら
同じカテゴリー(思考)の記事画像
杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その②。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その①。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
マイナンバーカードのデザインがかわるみたいです。どんどん進むデジタル化。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
朝から深夜までのオーダーメイド家具の取付業務は今後は難しいのだろうか。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
「電子帳簿保存法」お取引先様・仕入れ先商社様、今のところ、どこも何も..。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。
同じカテゴリー(思考)の記事
 杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その②。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-24 16:56)
 杉田木工所所在地、岡崎市。50年以上住んでいる感想。その①。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-23 17:52)
 マイナンバーカードのデザインがかわるみたいです。どんどん進むデジタル化。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-20 16:52)
 朝から深夜までのオーダーメイド家具の取付業務は今後は難しいのだろうか。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-17 16:47)
 「電子帳簿保存法」お取引先様・仕入れ先商社様、今のところ、どこも何も..。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-16 18:09)
 "クイズ"岐南町セクハラリストに答えてみた。家具屋 杉田編。岡崎市のオーダーメイド家具屋 杉田木工所。 (2024-03-03 17:47)

Posted by 家具職人 杉田 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5月の連休中のいろいろな判断と申請。 自分もふくめ、すべてのひとに「エール。」日本がんばれ!
    コメント(0)